7551ウェッズさんから配当をいただきました|2017年6月

みなさんこんにちは、モズークです。

今朝7551ウェッズさんから配当金が入金されていました。
ウェッズさん、ありがとうございました。

配当金額は127,496円でした。
これでまた新しい株が買えます。
グフフ・・・

さて今日まで配当金を頂いてきたウェッズですが、今現在は売却してしまい保有数が0になりましたので今回が最後の配当となります。
今までありがとうございました。

わたしがウェッズを買った頃はまだバリュバリュのバリュー投資家で、スクリーニングを行い、低PER、高配当だったウェッズを買いました。
配当利率は4%をこえており、毎年安定したリターンを生み出し資産形成に大いに貢献してくれました。
自社株買いも適度に行われ、株主重視の経営陣であることは間違いありませんでした。
ただここ最近、アルミホイールの販売をこの先どうやって発展させるのか、なかなかビジョンが見えてこないという印象も抱いていました。

ちなみにわたしの愛車のアルミホイールもウェッズスポーツです。
値段もお手頃でデザインもよく、コストパフォーマンスはなかなか良いと思って購入しました。

しかしTwitterやブログなどで調べても、レイズや他のメーカーと比べやや知名度が低いという印象があります。
毎年新作を発表してデザインは年々洗練されているとはいえ、ドレスアップする層は保守的な人が多くなかなか他のメーカーからの顧客を獲得できてないようでした。
アルミホイールの質自体は某有名会社のOEMですので性能は折り紙付きなのですが、爆発的に売れるというまでには至っていません。

経営は安定していて経営陣も優秀なのはわかるのですが、この先大きく伸びるというイメージもなかったので他の株に乗り換えるため処分しました。
もちろん配当利率はいまだに高いので、資産株として買うには悪くない会社であると思います。

なお近所にウェッズ系列のカー用品店のバーデンがあるのですが、そちらはこれからも利用させていただきます。

それでは投資を楽しんで!!

広告