4345シーティーエスさんから配当をいただきました|2017年12月

みなさんこんにちは、インカムゲイン大好きモズークです。
インカムゲインを嫌いな人はいないと思いますが。

今朝証券口座を覗いてみたら、シーティーエスさんからの配当金207,181円(税引き後)が入金されていました。

配当が入っと~う・・・配当が・・・入っと・・・ぅ・・・

シーティーエスさん!毎度ありがとうございます!

同じ9月が中間決算だったウェッズの方は売ってしまったので、今年はシーティーエスさんの配当金だけです。
ですが先月の上方修正の際に中間配当の方も増配されていました。
なので去年は127,496円でしたが今年は20万円を超えてきました
およそ6割も配当が増えるとか、びっくりですわ。

ほんとにあざーっす。

広告

で、何につかうのさ?

さてそんな配当ですが何に使うかといいますと、

株で貰った配当は株を買うに決まってんだろ!!ドンッ!!

はい、当然そうなりますよね。
ですが株式市場を見回してみるとほとんどの株がスッ高値状態。
わたしが個別で監視している株も軒並み株価が上がってしまっています。

ほんとうならばこういうときはなにもせず、暴落時まで現金で寝かせておくほうがいいと、チャーリー・マンガー氏も言っておられます。

ですが株ジャンキーのわたしは、ある程度現金があるとついつい株を買いたくなってしまう変態です。
でも買いたい株がない。
どうしよう・・・

こんなときは・・・そうだ!ETFを買おう!!

そんなわけで米国株のETFを買います。
米国株なら短期間での調整はあれど、基本的に右肩あがりです。
それは歴史も証明しています。
やったぜ米国株。

とは言っても、今すぐ買っちゃえおっさんというわけではありません。

NISA枠復活!!まで待つ!

来年になればNISAの非課税枠120万円がまた使えるようになります。
そこまで待って、VOOをNISA枠いっぱいまで買うつもりです。

しかしあと1ヶ月・・・待ちきれんブヒ。
いやいやそれくらいはちょ、待てよ。
はい待ちます、ぐぬぬ。

というわけで今年はもう新規購入はしないと思います、たぶん。
いや知らんけど。

今年残りの1ヶ月でやることは、NISA枠用の120万円を年明けまでに用意しておくぐらいですね。
すこしくらいは株を売ろうかな・・・?
あまり売りとうないのう・・・

それでは投資を楽しんで!!


広告

  • 広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*