映画の記事を外しました

みなさんこんにちは、モズークです。

このブログでは株式投資メインですが、それ以外のことについてもちょくちょく記事にしていました。その中でも映画について記事を書いていましたが、最近思い切って外しました。これで約30の記事を消したことになります。

広告

映画の記事を消した理由

映画の記事を消した理由ですが主に3つあります。

  • 投資とあまり関係がない
  • 記事を書くのが負担になりつつあった
  • 趣味として楽しみたい

まず投資とあまり関係がないということですが、投資に関係する映画ならともかく、アメコミやホラー映画やアクション映画などはあんまり投資に関係がありません。それないらないほうがいいんじゃないかと思ったからです。

次に記事を書くのが負担についてです。最近では5月くらいに面白そうな映画がドドドっと公開されまして、見るのが精いっぱいで記事を書くのが追い付かなくなっていしまいました。見たその日に記事を書ければいいのでしょうが、中には難解なテーマを扱う映画もあり、ちゃんと反芻してから書きたいのに数が多いとそれが追い付かなくなってしまいます。そのため結局記事を書くことが後回しになり、そのままかけずじまいで放置になってしまいました。

最後は趣味として楽しみたいについてです。わたしは映画を見に行くのが好きなのですが、映画の視聴中に記事に書くことを意識しながら観ると純粋にその映画を楽しめなくなることがたまにありました。ここはこういうフレーズで行ける!とか、これなら受ける記事が書けそうなど思っていしまい、ちゃんと映画を楽しんでいない気がしてしまいました。

単純に文章を書いて感想を表現する能力が劣っているだけですが、やはり映画は何も考えずに楽しみたいというのも本音です。また株式投資のほうが芳しくないときの逃避先として、何も考えないで行ける映画館は残しておきたいとも思いました。

そんなわけで以上がブログから映画の記事を外した理由です。

ぶっちゃけると、初期のブログではなかなか書くネタが浮かばないから記事の水増しとして映画記事を書いていたのもあります。あ、ばれてました?

そんなわけで、映画を楽しむぞ!!

広告