趣味ブログを立ち上げました

みなさんこんにちは、モズークです。

いきなりですが新しいブログを立ち上げました。まーたこのブログの更新もままならないのに、無茶しやがって・・・と思われるでしょうが、まあそのとおりです。

立ち上げたブログは写真やカメラの特化ブログです。このブログでたまに書いてた写真系の記事をスピンオフして、完全趣味のブログにしました。

ブログ名は『CAMERA OBSURA』です。カメラ・オブスクラとと観ます。ラテン語で暗室を意味し、カメラの元になった言葉です。知らんけど、ネットで調べた。

これで株のほうがサッパリ妖精でも、趣味のほうに逃げることが可能になりました。(逃げるんかい)

新しくブログを立ち上げるにあたって、ワードプレスだとシンプルにしてもやることが多く、細かいところを凝り始めるとキリがないので、今回ははてなブログを使用しました。

はてなブログはPVを集めやすい聞いているので、その検証もしてみたいです。もちろんジャンルにもよると思いますが。見せてもらおうか、はてなの実力とやらを。

このブログに残っている写真系の記事はしばらく残しておいて、そのうちやる気が出たら消すかどうか考えます。めんどいのでたぶん残しておくと思うけど。

ブログの運営状況はこっちのブログでやっていこうと思います。あっちはできるだけシンプルにしたいので。

そんなわけで『CAMERA OBSCURA』のほうもよろしくお願いします。

広告