さて問題です桃栗3年柿8年、ではブログは?

みなさんこんにちは、戦う農耕ブログ主モズークです。

このブログ、キャピタルGXを8月末に始めてすでに1ヶ月以上経ちました。現在の1日のPVは10~20くらいです。思わず笑ってしまうくらいすっくないですねぇ。

やだ、わたしのブログPV少なすぎ!?

と言ってしまうほど少ないです。いったいいつになったらPVが増えてくれるんでしょう?

広告

増え始めるのは3ヶ月という説

いろいろ「PV」「ブログ」「いつごろから増える」などで検索してみました。独自ドメインの場合ドメインパワーがまだないためGoogle様が積極的に検索結果に出してくれないらしいというのが出ました。そして3ヶ月位から「お前のブログはやっとGoogleの門をくぐった」と認められて検索結果が増えるようです。もちろんちゃんと更新して情報量もある程度あるというのが前提です。

わたしのブログはまだ1ヶ月半。あと1ヶ月以上はまいた種は芽を出さないようです。地道にインターネットの荒れ地を切り開いてブログという畑を耕すしかないようです。

1ヶ月目で1万超えました!というブログも

検索しているとブログ開始から1ヶ月で1万PVを稼ぎ出している人もいるみたいですね。はえ~すっごい。とくに強力なのははてなとかいうブログサービス。はてなでブログを公開すると新しいブログでも読者やPVを集めやすいらしいです。

はてなすげえな!どんな巨大な組織なんだHATENA!?

ロンリー仮面ブロガー

でもわたしはあえてインターネットという荒野を切り開きます。理由は戦隊より仮面ライダーが好きだからです。だれにも知られずにひとり戦う、されど我が友、我が故郷。それが最高にかっこいいからです。

嘘です、みなさんにもいっぱい知られてください。知られろ!俺のブログ!そして増えろPV!!

桃栗3年柿8年、ブログ3ヶ月

桃や栗の3年、まして柿の8年もかかります。しかも天候や害虫で収穫できなくなる可能性もあります。それでも私たちにおいしい果物や野菜を作って届けてくれます。ほんとうに農業を営む人は立派だなぁと思いました。ありがたやありがたや。

それに比べたらブログの芽が出るのは3ヶ月と苦労のうちにも入りません。あせらずにゆっくりとマイブログを耕そう、そう心に刻むモズークであった。

広告