いつのまにか1周年と200記事を通り過ぎてた

みなさんこんにちは、モズークです。

気づけば去年の8月末にこのブログを初めてはや1年が過ぎていました。ついでにいつのまにか投稿記事数も200を超えていました。

おめでとうございます、自分。

ありがとうございます、みなさん。

飽き性なわたしが1年もブログを続けられたのは、いつも見に来てくれるみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。

広告

PV数が伸びていない

1年ブログを続けてきたのですが、なかなか毎日更新とはいかず今は3日に1回くらいのペースで更新しています。初期の頃はもうちょっと頑張っていたんですけどね。それでもばったり辞めてしまうことには至ってないので、コレくらいのペースでいいんじゃないでしょうか。

悩みは1年続けてきたわりに、思ったよりPVが伸びないというところです。ここ30日のPVは2,000弱くらいしかありません。半年前など1,000PVいかなかったのでまだマシなのですが、なんとも寂しい熱帯魚です。

噂によると、ある時期から急にPVが増えるなんて話も聞きますが、そういうのはいまのところこのブログには無縁です。限りなく1次曲線を描きながら低空飛行してる感じです。そろそろ2次曲線的なビックリするくらいの伸びが来て欲しいのですが、いつになることやら。

ブログ村に登録してみた

そんなわけで、無駄なあがきかもしれませんがにほんブログ村に登録してみました。ググってみると昔ほどの効果はないとか、かえって悪影響とかなんだかネガティブな意見もあります。

たしかに毎月数万PV稼ぐようなブログにはこういうのは必要ないのかもしれません。ですが未だに1日100PVもいかないへっぽこなこのブログには、多少なりとも効くかもしれません。

ダメ元でやってみて、やっぱりダメだったら外せばいいのでとりあえずやってみます。せめてクローラーが巡回しやすくなるくらいの効果は期待したいですが、どうかな~?そんなわけでこのブログは、これからも2年3年10年と続けていくつもりなので、末永くこれからもよろしくお願いします。

それでは今回はこのへんで、アデュー!

広告